2015年3月18日

ごめんなさい

先日から「情熱の扉」と題してライブをしているのですが、
よ〜く弓の毛が切れてしまうんですよ〜

情熱のあまりに・・・
と言うと聞こえが良いのですが
ただ単に力の入りすぎ、という原因なんですね。
もっと激しく、もっと大きな音で、もっと唸ってほしい
って 思ってギリギリの所で弾いてしまうんですよ!

1回のライブでたぶん4本くらいは
切れているような気がするのですが・・・

弓の毛は通常160本〜180本くらい張ってあるそうです
ちょうど1/6くらいなくなっているという事は
30本くらい失くなっているという事になります。
さすがに弓のバランスが悪くなってきて
ちょっと弾きにくくなってきました。
また毛替えお願いしま〜す。